<   2011年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧


今日のメニュー

知人で、2時間の酵素のご利用の方にサービスランチを提供しました
酵素に入った後なので、吸収が良いだろうから
メニューも気を使う(笑

とりあえず、全部手作りにはできず。。。こ゜めんなさい。
スープは、野菜たっぷりのミネストローネを購入
ロールパンにポテトサラダをトッピング
ポテトは、ジャガイモと安納芋の2種類で作りました。トマトも入れる事で
マヨネーズを控えても、ジューシーでおいしくできます。


リンゴは、皮つきだけど、
重層でしっかり洗ったから、大丈夫(ほんまかぁ~~?
たっぷり蜜が入っています。

こんなメニューですが、食べる順は、リンゴ・スープ・リンゴ・スープ
最後に、パン
最初にリンゴを食べることで、血糖値の上昇を抑えます。これって、結構大切なんですよ。
また、りんごは、医者いらずって言われるくらい良い食材ですよ

酵素に入って
酵素をたくさん食べて
パワー全快の様子の、T木ちゃんに
私も大満足です。

ありがとうございます。
d0157235_14251382.jpg

[PR]

by Redeha | 2011-11-30 14:44 | 酵素

先日の野菜たち。。。その後

沢山いただいた野菜たちのその後ですが。。。
まず、セレベスは
品良く優しい味付けで、出汁は鰹節
添えてある菜花もいただきもの
こちらは、からし醤油に酢をプラスして
d0157235_1054788.jpg

そして、赤カブは甘酢に漬けてみました
d0157235_10545075.jpg


白菜は、ベーコンと合わせてクリーム煮にしました。
残りは、今夜もスープにします。

鳥団子を添えてみようかなぁ~
野菜が沢山あるとうれしい食卓になりますね。

残り野菜はねホウレン草とサツマイモだわ
[PR]

by Redeha | 2011-11-26 11:00 | 日々

焼き鳥屋にて

恵比寿にある 炭火焼 桃太郎に行ってきました
焼き鳥屋さんね

d0157235_10442779.jpg

軟骨のからあげ
ねぎ間
鳥ミンチのレタス包み
レバー

ぎんなんやエリンギも注文
焼き鳥は、沢山食べれちゃう(笑

〆に鳥ごはんを食べようかなぁ~と思ったけど・・・
我慢
このお店結構安いですよ~~
[PR]

by Redeha | 2011-11-26 10:48 | おいしいもの

仕事帰りにいっぱい

仕事帰りに友達宅へ
ブランドのバックや小物を売ってくれるので行ってみると。。。
まずは、飲み~~(笑

おからの炊いたのを
ささっと作ってくれたり
〆のカレーなんか、おかわりしちゃったし
美味しかった

つまみもおしゃれ(笑
d0157235_11481554.jpg


そろそろブランド品見てぇ~~ってことで
テンションあがって、どれも欲しくなっちゃったわよ

帰りに、お友達のお母様が作った野菜をたくさんいただいてしまいました
見てよぉ~~
d0157235_11531263.jpg
d0157235_11532545.jpg

自宅用だから農薬なしだし
色々野菜があってメチャうれしい~
さっそく、バーニャ・カウダとかにしたいな
やっぱり、生がいいよね

野菜を生でいただくと、たっぷり酵素も取れるから
うれしい限りだわ ♪

仕事帰りに、一杯のつもりが、最後は野菜がいっぱいって。。。うれしい限りだわ ♪

酵素サロンやってます。span>興味のある方は、のぞいてみてね。
[PR]

by Redeha | 2011-11-24 12:12 | 日々

食欲の秋・・・?

ランチに広東麺と餃子を注文
なんで最近こんなに食べるんだろう・・・
「食欲の秋」?
いやいやもう、冬でしょ

冬眠するのか?
わたし

まあ、健康だからよしとするか!
でも、スカートが少しきついのよね(笑
d0157235_11395635.jpg

[PR]

by Redeha | 2011-11-24 11:40 | 日々

本日のランチ

午前中のお仕事を終えたので
ご褒美で・・・
お寿司をいただきます

サロンの前にある
阿部寿司さんへ

ランチのバラチラシをいただきました
d0157235_15262025.jpg

ご飯の上に海苔が一帖のって
その上に色々な具がてんこ盛り

パリパリの海苔とおいしい具材が
超goodです。

写真が上手に撮れなくて残念だけどとってもおいしかった

サロンの帰りに是非立ち寄ってみては・・・
朝5時までやっています

阿部寿司はこちらへ
[PR]

by Redeha | 2011-11-22 15:30 | おいしいもの

キャンドルょお供に

お友達のお宅にちょっとおじゃましたら・・・
いい香りのキャンドルが !
d0157235_11134286.jpg

かなり大きなキャンドルですが
とってもいい香り
それに長持ちするそうです

彼女の家の雰囲気もいいけど
それ以上にセンスがいい !

見習わないと だわ053.gif 
[PR]

by Redeha | 2011-11-22 11:15 | 日々

和柄の手作りネコちゃん

ひとつづつ、手作りというこのネコちゃん
おばあさんが手間暇かけて
作っていて、人形たちの顔がとっても、やさしい
ついつい連れて帰ってきてしまいました。
d0157235_18235492.jpg

おばあさんは、片目が見えなくなってしまい
針仕事がはかどらないのよぉ~と、おっしゃっていましたが
とっても、細かい手作業に脱帽

月曜日にだけ1階に下りてきて販売しているようですが
今度は、おじぞうんさんでも買おうかなぁ~

今の時期は、かわいいお地蔵さんがサンタの格好をしていたり
見ているだけで、楽しいです。
どんどん、増えるかもね。
[PR]

by Redeha | 2011-11-21 18:29 | 手作り

甘味処

広尾商店街の一角にある甘味処の船橋屋に立ち寄って
くりーむくず餅なるものをいただきました

寒いのアイスなんて !
って言われたけど、
私は熱いのだぁ~~(笑
d0157235_18202353.jpg

真ん中のボテッとしたのが、アイスです。


みなさん知っていましたか?
アイス+きなこ
妙に合うんですよ
って、知らなかったのは、私だけですか・・・
[PR]

by Redeha | 2011-11-21 18:21 | おいしいもの

ゆかりごはん

ゆかりごはんってご存知ですか?
赤紫蘇のふりかけってなところ

最近見かけない
以前は、安い値段でスーパーで買えたのに。。。

食べたいと思うと
あきらめられない(笑

とうとう自分でこさえることらしました。
紫蘇は、梅干しのカメから取り出しました。
水分を絞り、天日干し
でも、天日ではありません。
なぜなら、このところ、風が強くて
自宅に戻った時のベランダの荒れようは
半端じゃありません。

せっかくの自家製「ゆかり」が風に取られてはたまりません
リビングの日の当たるところで
じんわり、ゆっくり乾燥を待ちましょう。

最後は、ミキサーで粉砕すれば完成です。
後日、完成写真アップします。

手作りって、いいですよねぇ~~
d0157235_10483190.jpg

[PR]

by Redeha | 2011-11-21 10:49 | おいしいもの
line

残したい大人の時間


by Redeha
line