<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


三田製麺所

都内のあちらこちらにあるつけ麺店
いつも「並」を注文するが
どうしてもワンランク上(笑)300gに挑戦したく
注文してみることに・・・
プラス贅沢ランチにしたくて、三田盛り(チャーシュー、たまご、のり)のトッピング
d0157235_11575988.jpg

あ~~~

楽勝楽勝
なんて言っていたけど

やっぱり無理

つ~か
並の200gも食べれず、撃沈

同行者に「食べるぅ~~」と聞いて見ると
心良く引き受けてくれることに
(ありがとう)

同行者は、大400gの注文と
私の分
たぶん、160gを
完食して
カエル腹になったと
睨んでいましたが、
何事もなかったように
澄まし顔

次からは、「並」にします。
お店の人ごめんなさい。同行者の〇〇君ごめんなさい
[PR]

by Redeha | 2011-07-28 12:04 | おいしいもの

長瀞へ

先日 長瀞に行ってきました
川下りと、かき氷を食べに(笑)
d0157235_11402254.jpg

ほんとは、夏休みにSLの写真撮影に行きたかったけど
急きょ
来てみました

平日なんだけど、
大学生のカップルらしき人たちが
かなり来ていて
賑わっていたけど
夏休みは、近辺の駐車場が満車になるとのこと
なんせ、混雑と並ぶのが嫌いだからね

空いていて良かったということで。。。029.gif
d0157235_11433129.jpg

風情があるよね

長瀞と言えば
絶対立ち寄りたいのが
阿左見冷蔵のかき氷

だけど、長蛇の列だったら、諦めようと思っていたら
連れが「絶対食べたい」と
わがままわ言うので
並ばせて !(笑
頂くことに

d0157235_11472732.jpg

出てきた時は、
大きさにびっくり
絶対食べれないよねぇ~~
なんて言いながら
ペロッと頂いて
いつもは、キィ~ンて頭が痛くなるのに
全然平気
やっぱり
氷に秘密ありなのね

氷の後は
「野さか」の豚丼
豚丼かぁ~ と
あなどるなかれ!
味噌醤油に付けられ
香ばしく焼き上げた豚ちゃんは、とってもジューシー
d0157235_1152828.jpg

さっそく、自宅で
酒粕+味噌醤油で作ってみたら、これまたハマる旨さ

車で遠出は久しぶりで
〆は
立ち寄り温泉でひとっ風呂
d0157235_1155399.jpg


満願の湯

連れがしっかり調べてくれていたので
スイスイ行動が出来て
とっても楽しかった

次は、明野のひまわりって言っていたけど。。。
行けるかなぁ~~

お誘いありがう
ねっ053.gif
[PR]

by Redeha | 2011-07-28 11:56 | 日々

熱海に戻って、行った先は。。。

天気にも恵まれ
船に揺られて
熱海で向かった先は、
d0157235_115786.jpg

熱海城


なぁ~んて

そうじゃなくて・・・


誰もが一度は行きたいと思っている


d0157235_116695.jpg

あいじょう岬(愛鍵岬)


なぁ~んて

本当は。。。





その裏にある

d0157235_1164541.jpg

秘宝館(笑)

HPもあるから、気になる方は見てね
熱海秘宝館

私は、別の地で行ったことがあるんだけど、
2名の方々の願いで行くことに!

1700円の入場料は、チョイ高いかな?

でも、たっぷり2時間見学して
大満足の様子(笑



次に足早に、向かったのが城ヶ崎海岸

d0157235_1110189.jpg

何度来ても怖いよね

平日だけあって、ひっそりしていたけど
喧嘩中のカップルだったら、嫌だよね

ここから、かなり歩いて
ボラ納屋でランチをすることに

秘宝館でぐったりした私は
定食というより
新鮮な金目鯛の刺身が食べたく
刺身+味噌汁とビールを頂くことに

昼からのビールは、至福の幸せ 
d0157235_11143997.jpg


ボラ納屋を出ると。。。

海と一体化したプールと足湯
もう少しで、でっかいプールに落ちるところだったよ
d0157235_1114575.jpg


足湯はかなり熱く
海岸から歩き疲れた旅人を癒してくれました


こうして、初 ! 初島旅を満喫しました。

1.コメダ珈琲
2.初「初島」へ
3.初島 散策
4.エクシブ 初島の夕食
5.熱海に戻って行った先は。。。終了
[PR]

by Redeha | 2011-07-28 11:21 | 日々

エクシブ 初島の夕食

随分まのびした日記になってしまったが
やっと初島での夕食にあり付けた(笑)

まずは
北京ダックと彩野菜の盛り合わせ
d0157235_10234683.jpg

食べる気まんまんだったからか、写真がぶれぶれ

品良くかわいく盛られた野菜たち

d0157235_10264071.jpg

空豆と玉葱の揚げ物と広東風焼売

次に出たのは
ふかひれと鮑、芽かぶのとろみスープ

近海産伊勢海老のグリルトウチのソース

活け〆鮮魚の中華風のお刺身

富士幻豚ロースのウーロン茶オーブン焼き玉葱ソース

中国おこわの上湯スープ仕立て
d0157235_10315540.jpg

伊勢海老の焼き方は、抜群
ほんのり生で
ボソボソ感が無く
トウチは、唐辛子の中に詰めて
焼いたもの
これ、好きかも

富士幻豚は、以前お取り寄せのしゃぶしゃぶをしたけど、文句なしの美味しさです

ここまでで
カエルの様なお腹になっていた私
デザートは、別腹よ !
と良く言うけど・・・

酒飲みの私は
写真だけ撮って終了
私には、別腹はありませんでした。(笑)

d0157235_10354199.jpg


とっても、贅沢な夕食を頂きました。


食休みしたら、しょっぱい温泉とやらに行きましょう。


あ~~
ごちそうさまでした。

翌日は、熱海に戻り城ヶ崎海岸へ

でも、その前に同行者の希望であるところへ寄り道。。。

「あるところ」とは?(笑)
[PR]

by Redeha | 2011-07-28 10:41 | おいしいもの

沖縄からの恵み

この時期の嬉しいものと言えば


じゃじゃぁ~~ん
これ!
d0157235_1429496.jpg

すごいでしょ~~


切って見ると
d0157235_14301929.jpg

Oh!
ジューシ~~

d0157235_1430543.jpg

切れない包丁で皮をむいたせいか
マンゴージュースがいっぱい

美味しく頂きました
[PR]

by Redeha | 2011-07-19 14:31 | おいしいもの

初島 散策

少し涼しくなったところで
島を1周することに

初島は、外周4キロとかなり小さい島
1時間ほどで、島を1周計画

ホテルからすぐのところに
灯台とアジアンガーデンがあり       
(右の写真は、スカシカシパンという貝中川翔子が以前ローソンでプロデュースしたパンの原型です)
d0157235_1121526.jpg
d0157235_11212528.jpg

海に出たいなぁ~
砂浜はないのかなぁ~なんて見ていると

どうやら、砂浜はないらしい。。。
ダイバーたちが
潜っていく道を見つけて、足をつけてみる
海は、透き通って 超きれい

島のアチコチに南国っぽい植物が沢山あり
中でも
「タンシウチワ」というサボテン科の植物は
いたるところが、花盛り   (右側の写真)
d0157235_11311110.jpg


ソテツも新芽が出てどんどん大きくなろうとしている

d0157235_11254796.jpg

この島では、ネコたちがかわいがられているのか
逃げたりしないで、呑気に夕寝
d0157235_11265684.jpg


そうこうしているうちに、港に到着
すっかり陽も落ちかかり
きらきら輝く海が
哀愁を漂わせている
d0157235_112899.jpg


とっても小さな島だけど
綺麗な海と、自然に囲まれた
良い時間を過ごした気がします

都会だと感じられない「何か」がとてもいい思い出になりました
そして、大きな海を見ていて
ちっぽけな事に、こだわっていた自分を発見
自然の流れは、変えられない
その流れに乗っていけば何とかなるよ !
と、勇気と聡明な心を貰った気がします
[PR]

by Redeha | 2011-07-07 11:48 | 日々

初 「初島」へ

先日、初島のエクシブに行ってきました
ちょっと、早い夏休み
みたいな、プチ旅行

エクシブは、部屋が広いのが何より満足
今回のところも
広々

d0157235_10474021.jpg

エントランスがドバァ~と吹き抜け

世の中節電モードだから
この吹き抜けは
超「あつい」 (汗008.gif

最上階の8階はレストランとお風呂
お風呂は、海洋深層水らしくしょっぱい

お部屋は、ベットルームが2つ
d0157235_10495728.jpg

こんな感じ

汗ダクだったから、取り急ぎ乾杯~
d0157235_10504616.jpg


お風呂にしようか、プールか
はたまた、島を散策しようかと
迷った挙句・・・

散策をすることに !

散策は、のちほど

※初島に向かうときの写真を忘れていました
d0157235_11504543.jpg

[PR]

by Redeha | 2011-07-07 10:54 | 日々

コメダ珈琲


コメダ珈琲にて

キンキンに冷えたアイスコーヒーとフィッシュバーガーを頂きました。

これから、初島に向かいます。

d0157235_1264240.jpg

[PR]

by Redeha | 2011-07-06 12:07 | 日々
line

残したい大人の時間


by Redeha
line