<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


やさい屋めい 

またまた、野菜不足かなぁ~~と思い
早々
やさい屋めいさんへ行ってきました

ここで頂くものは、いつもの アレ

d0157235_10411584.jpg

やさいのしゃぶしゃぶです。
今回のすり流しは、新たまねぎでした。

食前に頂く、すり流しは
胃に膜を張ってくれるようで
家庭でもおすすめ

作り方は、こちら
[PR]

by Redeha | 2011-05-31 11:01 | おいしいもの

タイランチ

日本は、世界各国の料理が
その国以上に
おいしく
綺麗に盛られて
とても衛生的で
日本でだったら食べらせれる(笑)


この店もかなりの人気店

ラックタイ五反田店

d0157235_11504589.jpg

飲み物付きで、1000円

最近1000円ランチばかりしていて
マヒしているのか?

やっぱり、ランチに1000円は、高いよね~~
と、気がついた一日でした。
[PR]

by Redeha | 2011-05-26 11:55 | 日々

新橋の魚魚丸

夕方新橋での打ち合わせだったので
一杯やりますか?ってことで
立ち寄ったのが
魚魚丸

奄美産のグルクンやら
ホッケの刺身が
食べられ
大満足

新橋 最高 ~~ !
d0157235_11423178.jpg

刺身は、メバル 金目 グルグン ホッケ ハタ 
白身魚三昧でした

グルクンって、たかさごなんだって。。。
詳しくは、ここをクリックしてね
[PR]

by Redeha | 2011-05-26 11:46 | 日々

テールスープと炊き込みご飯

国産牛のテールを1キロ買ったのでコトコトと煮込んで
スープ以外にも
炊き込みご飯を作ってみました

なんともいえない、コク
こんな出汁がでるなんて
時間をかけて作った甲斐があり大満足

d0157235_11353271.jpg


肝心のスープは
これ !
d0157235_11375282.jpg

時間が経つと、周りに脂が浮くけど
取っても取っても、出るんだよねぇ~~
次の課題は、脂の完璧除去作(笑)

でも、めちゃうまかった 001.gif
[PR]

by Redeha | 2011-05-26 11:40 | おいしいもの

紅茶専門店

インド人経営の店?
だったような。。。

この店
色々な紅茶とハーブを扱っている
喫茶店

d0157235_11311272.jpg


紅茶の購入も出来るちょっとした、穴場的店

時間をずらせば、ゆっくりまったり出来そうな感じ

紅茶専門店マユール
[PR]

by Redeha | 2011-05-26 11:33 | 日々

カレーランチ

d0157235_11275728.jpg

1000円で2種類のカレーが選べて

超デカイナンが熱々で来るこの店
かなりの人気店

チャイもついての値段だから、超うれしい~~
[PR]

by Redeha | 2011-05-26 11:29 | おいしいもの

一日の終わりに

部屋にいたある日
なんか、眩しいなぁ~~と外を見ると
綺麗な夕日

最近、空を見ることが多くなったわたし。。。

余裕があるのか、
ゆとりがあるのか、
大人になったのか、←これ、すべてポジティプ !

逆を言えば
ひまなのか
やることがないのか
首のシワが気になり、上をみて過ごしているのか。。。(泣)

言い方は、色々

ただ、綺麗だなぁ~と
感じれる自分がいるって、なんだかステキ

d0157235_1126881.jpg


そう思って1日を終えました
[PR]

by Redeha | 2011-05-26 11:27 | 日々

かめろん

いまどきのパンやさんは、ダジャレちっくなのが好きなのか?
カメ メロン を「かめろん」と絶賛販売中(笑)

d0157235_1118239.jpg


こんな愛くるしい
「かわいい~~」と思ったものでも
女子は平気でぱくつく(デヘヘ)

味は、メロンぱん

なんか、おもしろくないなぁ~と思った1日でした
[PR]

by Redeha | 2011-05-26 11:20 | おいしいもの

ユッケ

あの焼肉屋の事件以来
足が遠のいていた
焼肉ですが・・・

「食べたいねぇ~」
「あるかなぁ?」
「あるよ」←見切り発車(笑)

ってことで
いつもの焼肉店に行きました

すると。。。

店主

「ユッケは無いんですよぉ~~  あッ 

レバ刺しもないよぉ~~   」

コテッ


やっぱりねぇ~と思いながら
なんか、寂しかった

でも、和牛のたたきはありますよと
嬉しいお言葉

どんなに、生肉がすきなんだか。。。ね

美味しく頂きました

d0157235_16471886.jpg


質問     ユッケが食べれる日は、いつになるのでしょうか?

         (笑)
[PR]

by Redeha | 2011-05-23 16:49 | おいしいもの

チーズケーキを頂きました

ケーキなんて、自分では購入意欲が湧きませんが
頂いたらべつもの・・・

ちょっと食べたくなる

甘いものは得意でない私の好みを知っているのか
チーズケーキを買ってくれた同僚

ありがとうねぇ~~

d0157235_1630205.jpg


パン屋さんが作っているんだって
素材にこだわりがあるらしいが・・・

わかんない アハハ
でも、美味しく頂きました
[PR]

by Redeha | 2011-05-23 16:31 | おいしいもの
line

残したい大人の時間


by Redeha
line