<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


嬉しかったこと

3月もおわり
あちらこちらで、桜の開花日が報じられている

震災にあわれた方々は「さくら」どころではないだろう
だけど、今の状況が改善されるのは
「時が経つ」しかない

だから、少しだけ
少しだけでもいいから
心の緊張をほどいて
「さくら」を見て
和んで下さい

d0157235_15444285.jpg


d0157235_15445544.jpg


いち日も早く、心穏やかに暮らせる日を願っております





そして、私にもちょっとだけ嬉しいことが・・・001.gif060.gif
私の誕生日の翌日(←翌日というのが、ミソ)(忘れていたので翌日です)
次男からの贈り物
d0157235_15465284.jpg

色々選んでくれたみたい

私が好きなカエルのオブジェや小鳥をちゃんと覚えていた
凄く、嬉しくって目頭が熱くなった・・・というより、泣いてしまった

そして、長男はロールケーキを当日くれた
食べ物で、
超嬉しかったので
写メるのを忘れてしまった

今年の誕生日は、生きてて一番嬉しかった。。。かも
[PR]

by Redeha | 2011-03-31 15:52 | 日々

被災地の方々への思いと我が家

8日~日本を離れていた我が家は
海外にて日本の状況を知りました。
親戚などには、現地から連絡をして無事を確認。
でも、心ここにあらず状態での海外での日々
早く帰りたいと思う一方
我が家はどうなっているのだろうという不安。


成田からの帰路は、予定の成田エクスプレスは動かず
ABC宅配にスーツケースを依頼していたものの
預かりますが、お届け日は未定ですと言われるが
荷物なんか、いつでもいいです。と言い放ち
身軽になって帰るツールを模索
幸い1時間待ちでリムジンバスに乗れるとのこと

久しぶりにたどり着いた我が家は
こんな状態
d0157235_8285731.jpg
d0157235_82981.jpg


もう唖然としてしまいました
趣味の陶器はもちろん
ありとあらゆるものがめちゃくちゃ

悲しさが倍増しました

良く良く考えたら、こんな程度で済んだのだから
なんて、贅沢なことを思っているの?
被災地の方々は
どんなに辛いか・・・
想像を絶する日々の中
辛い気持を抑えての避難生活
テレビから訴えかける人々
見るたびに涙がこみ上げてきます

物に執着することはやめました
そして、私に出来ることを少しづつ
していこうと思います。

今は、節電をしています。
パソコンも電源をすぐに切ってあまりつけないとか
暖房は入れていません
家でも、コートを着ています
帽子もかぶっています
東京ですら、かなり寒いのだから
被災地はどんなに寒いのだろうと
心が痛みます

どうか
こんな時こそ、落ち着いて思いやりのある行動をしていき
一日も早い復興を願い
日々努力していきたいと思います。
必ず夜明けがあるように
明るい未来があります
その日が来るのを願います。
どうか
こんな状況ではありますが
笑顔を絶やさずにいて下さい。
[PR]

by Redeha | 2011-03-19 08:41 | 日々

オアフの夕日

初日にホノルルを歩いていると
タイミングよく、日没に
わざわざヨットハーバーに行かずして
いい写真をゲット

d0157235_4262332.jpg


オアフ滞在初日だというのに、ラッキーこと
この日は、15時まで買い物三昧
夕方からは、プールと結構ハードでした

詳細は、写真を整理したら
[PR]

by Redeha | 2011-03-11 04:28 | 趣味の写真

これから、ハワイに行ってきまぁ~す

今日の20時旅だちます
ダイビング
写真三昧してるね~~
[PR]

by Redeha | 2011-03-08 13:45 | 大人の時間

三田製麺所

つけ麺と言えば ここ
いつも贅沢して、
三種盛りもオーダー
麺は、
並 200g
中 300g
大 400g
ここまでは、一律700円  辛いのは、750円
特大 500gもあるけど誰が食べるんだぁ~~

d0157235_1264692.jpg

以前欲張って、中を頼んだが
食べきれず・・・
並にしていますが、なんだか、とっても損している気分になるのは、、、
意地汚いでしょうか ?(笑)


夜は、海洋大学の裏
つ~か
天王洲に行ったので
川沿いにある船に引き付けられ
写真を撮ってみましたが
ブレでます。
右に見えるのは、東京タワーですよ
d0157235_1285570.jpg

[PR]

by Redeha | 2011-03-03 12:10 | 日々

まる

小さい階段を上ると
細いカウンターのある和風の飲み屋

カウンターは福島から移築した大黒柱を使用した
ちょいと、素敵な店内

つみまは、「おやじが作るおふくろの味」って書いてあるけど
まあまあ 「うまい」

店主の明るい話し方が
常連になっちゃうぞぉ~と
思わせてくれる

d0157235_12413581.jpg


ビールにハイボールを頂きました
[PR]

by Redeha | 2011-03-02 12:42 | おいしいもの

イタリアンを食らう

最近、とある街に出没し
夜な夜な飯を食らっています(笑

この日はパスタ
小洒落た店内は
地元のサラリーマンが呑み+食事ってな感じで
わいわい賑わっている

d0157235_12364264.jpg

冷菜から始まり
〆のピザまで
食べて二人で、2800円
後は、飲めば飲むほど高くなる(笑
でも、とっても、お得 !

また行きたいお店が増えました
[PR]

by Redeha | 2011-03-02 12:38 | おいしいもの

日曜日のうたげ

日曜日、出かけて疲れたので
ご飯を作るモード ゼロパーセントだった私は
早々に「寿司モード」に切り替えた(笑

ガッツリ食べたいわけじゃないけど
本能のままにしていたら
こんなになった
寿司屋に行ったら、ウン万円になるところ
デパ地下で
厳選したネタものを購入し、5千円でお釣りがきた
お家で豪華ご飯 でもってこの値段は、リーズナブル
お得感満載

d0157235_12295923.jpg

シャリが小さいから
1人前は食べれたが
穴子や大トロの巻物は、パスしたけど
食べざかりがいたので、無駄にすることなく完食出来ました
[PR]

by Redeha | 2011-03-02 12:34 | おいしいもの

いただきもの

最近、甘いものを結構頂く
この日は、
これ !
d0157235_12244048.jpg

1つは、食べてみる
でも残り4個 (汗

それだけじゃなく

この日は、大盤振る舞いしたかったらしく

これも !
d0157235_12262564.jpg

頂いて早々
相手に食べさせた(笑

でもさぁ~
どっちも、賞味期限1日だけなのよねぇ~~
誰が食べるんじゃ 
[PR]

by Redeha | 2011-03-02 12:27 | おいしいもの

ドミノピザ

ご飯もたんまり食べて
アルコールも飲んで
さぁ~て
「寝るか」って時に

悪魔のささやき
「ねぇ~ピザ食べたくなぁ~い~?」

無視してたけど
既に電話中(笑

じゃあ 一切れ・・・といいつつ
結構頂いてしまった

〆のラーメンやピザは

毒だよね
d0157235_12232541.jpg

[PR]

by Redeha | 2011-03-02 12:23 | 日々
line

残したい大人の時間


by Redeha
line