<   2011年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧


大戸屋 ばくだん丼

ここのところ、納豆を食べていないので
どうしても食べたくなり
ばくだん丼を注文
丼の中身は、ねばねばのオンパレード
納豆・山芋・オクラ
醤油をかけて頂きます

小皿には、わさびが添えてあるけど
マグロが乗ってるからわさびなのか ?
でも、納豆はからしだよなぁ~?と思いながら
食べました

結論は、わさびでもアリでした
d0157235_9593080.jpg

これ、ハマりそう
お家でもまねしてみよぉ~~
[PR]

by Redeha | 2011-02-24 10:02 | 日々

チョコレートを頂く

またもや、お裾分けのチョコレート
食べないけど
かわいいから写真に収めよう ♪
d0157235_95781.jpg

[PR]

by Redeha | 2011-02-24 09:57 | 日々

ぽっこり、お腹を引き締めるエクササイズ にハマってます !

" target="_blank">

ここのところ、毎日やっています
日に2~3回やっています
結構効いている気がするが・・・
[PR]

by Redeha | 2011-02-22 11:36 | 日々

レインボーブリッジのたもと

夜の湾岸沿い
ここは、レインボーブリッジのたもと
住所は、港区海岸? かな

あちらに見えるは、レインボーブリッジ
手前には
ごっつい船

この辺
夜な夜な来るのは、ちょい勇気がいるよ
d0157235_11323120.jpg

[PR]

by Redeha | 2011-02-22 11:33 | 日々

手作りパン

また、作ってしまった

こねこね
こねこね

きっと、疲れているんだわ

d0157235_11262388.jpg


出来たては、バクバクと何個でもいけちゃう



調子にのりつつ
カレーパンも作ってみた
d0157235_11291928.jpg

小麦が高くなる昨今
失敗しないよう
全力投球(笑)

上手に出来ました ♪
[PR]

by Redeha | 2011-02-22 11:30 | 日々

串の坊にて

ランチビールを頂きながら
串カツを食らう

d0157235_11233832.jpg


ここのは、品の良い味
大阪の串カツは
こんなに品は無いはずなのに・・・(笑)
品がなくても、うまけりゃ、いいやン
ってね
[PR]

by Redeha | 2011-02-22 11:25 | おいしいもの

焼肉を食う !

この日は、ガッツリ焼肉

これでもか !というくらいの注文

肉も食べるけど
酒もがぶ飲み(笑)

マッコリーに至っては
750mlを一人呑み
マッコリーは、生に限るね

d0157235_11262643.jpg

最後の方は、写真の取り忘れがあったけど
ハラミ2人前
ホルモン2人前

お会計が恐ろしかった


だけど、この店でどんなに食べても
翌日の体重は、マイナスなんだよね
不思議・・・
[PR]

by Redeha | 2011-02-18 11:28 | おいしいもの

ひもの屋へ行く

チェーン店のひもの屋へ行ってみた
d0157235_11213267.jpg

店内の雰囲気もいい感じ
料理も鮮度が良く
焼酎に関しては酒屋価格で安いんだ

この日は、ホッケの半身を頂いたけど
ご飯と味噌汁が欲しくなるね

今度他の店舗に行ってみよう
居酒屋 結構いいかも !
[PR]

by Redeha | 2011-02-18 11:24 | おいしいもの

上野動物園と湯島天神

この日は、上野方面で野暮用

野暮用すませて近くの湯島天神を覗くと
「梅まつり」をやっていた

梅は興味がないけど行って見るかって(笑)


前日の雪が残っていたが暖かな日差しに
小さな花が嬉しそうに咲いていた
見ごろは、まだだけど
良いね
この雰囲気
d0157235_119476.jpg

絵馬の上にも雪がいっぱい



湯島天神からほど近くに
上野動物園があるから行ってみることら
なんたって、私は年間パスポートとやらを持っている(笑)
どんなに、動物園が好きなのかと
人には、笑われますが
癒されるのよね

d0157235_11111418.jpg

大好きなコユリに一番先にごあいさつ
今日は、お家に引っ込んで居たけど
「コユリ」って呼ぶとカメラ目線をしてくれる
とっても、良い子ちゃん

次は、ゴリラの所で癒されよ
d0157235_1112503.jpg

子供はかわいいねぇ~~
お母さんとお話をしているみたい
この子供ちょこちょこと
親の手から離れちゃ
怒られていた感じだったから
今は、お説教されているのかも

そういえば、3月にパンダが来るから
飼育小屋があちらこちらで建設中

パンダが来たら、混むんだろうなぁ~~
当分行くのは、止めにしよ !
[PR]

by Redeha | 2011-02-18 11:19 | 趣味の写真

バレンタインの頂き物

2.14
数年前から
バレンタインは興味がなくなっていましたが
今や、女子が女子に贈るってのもあるらしく
頂きましたよ

d0157235_10532298.jpg

もらいものは何でも嬉しいものですが
チョコ嫌いの私は・・・
この物一年かけて食べようかなぁ~と
思案中


そして、我が息子
もらってきたチョコをお裾わけしてくれました
やさしいねぇ~~

d0157235_1055055.jpg

こちらは、彼女からの手作りチョコのようです

でも、あたしゃ嫌いなんだよ
チョコが !

なんて、手作りチョコをもらって浮かれる息子には言えず・・・
しぶしぶ食べました
気持ちがこもっているような、そんな味がしたような  
気がします(笑)
  



こんな日は
当然みんな帰って来ないし
どうしても肉が食べたくって
一人で鉄板焼きをしてみました

鉄板焼きって言っても
めんどくさいから
ガスコンロの上にフライパンを乗せただけ

焼き物は、豚とろときのこ
ビール片手にどんどん親父になっていきます(笑)
d0157235_1154127.jpg

[PR]

by Redeha | 2011-02-18 11:06 | 日々
line

残したい大人の時間


by Redeha
line