<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


手作りコロッケとしらこ

またまた作ってみました

チーズinコロッケ
今回は、ちいさいのを作りました
味も濃く仕上げたら
GOOD !いいじゃない
店に出せるぞって出来になりました。(笑)

そして、白子は焼いてみました
焼いているそばから
香ばしさ全開
たまりません

d0157235_16215498.jpg


d0157235_1622265.jpg

この白子
手に見えない? (笑)

d0157235_1623366.jpg

とろ~り チーズたまりません

またまた、つまみ的おかずとなりました。

今週もざっと過ぎましたが・・・
疲れました(笑)

土日で元気を注入してまいります。
[PR]

by Redeha | 2011-01-28 16:26 | おいしいもの

酒飲みのつまみ

築地直送 ! !
という魚屋を見つけたので
覗いて見ると。。。

なんということでしょう(笑)

良いものいっぱい

お買い上げしたのは・・・

d0157235_12234313.jpg


北海道産のしらこ
カワハギのお刺身+きも付き
アンコウの肝

写真にはないけど、ほっけの開きも買いました

う~ん  良いよ あの店 

今夜は、しらこの天ぷらにしましょ ♪
[PR]

by Redeha | 2011-01-27 12:26 | おいしいもの

寒ブリの季節

寒さには めっぽう弱いけど
この時期は美味しいものがいっぱい。だから、うれしぃ~~

寒ブリは、大漁で激安みたい♪

さっそう近所の魚屋でゲット
d0157235_11102960.jpg

晩酌にブリと
京都ほし山からお取り寄せのキムチを頂きました

http://hoshiyama.ne.jp/
ほし山

ここのキムチは、種類が豊富でアミ入りでうまい
好きなのは、白菜キムチとホタルイカのキムチ

そういうば
韓国に行くと、悩む位の種類があるよね。
そろそろ、韓国も行きたいなぁ~~
革製品が安いし、ショッピング三昧だよね。
(でも、メチャ寒くて冬眠しちゃうかも。。。)

季節を感じる食事を楽しみながら
日々おっさん化しております。(笑)


もう1品作ってみたのが
これ!
d0157235_11195830.jpg

とろとろとんかつ

爆弾コロッケ(笑)

とろとろとんかつは、豚バラ(角煮用)を柔らかく煮込み
塩コショウで味付け
後は、普通に揚げるだけ
結構いけてました

爆弾コロッケはチーズinしたんだけど
こちらもヒット
ジャガイモの段階でマヨネーズとコショウで味付けをすることで
ソース無しでいただます
コロッケは、おうちで作るのが一番だよね
[PR]

by Redeha | 2011-01-26 11:24 | おいしいもの

やさい家 めい コロッケランチ

このコロッケ1個だけど
超でかい

野菜も多めで大満足

お味噌汁が濃い味付けだったのが
がっかり

全体的には、〇

d0157235_13453237.jpg

[PR]

by Redeha | 2011-01-25 13:45 | おいしいもの

手作りパン  でも   失敗

d0157235_16284386.jpg

久しぶりに焼きたくなったので・・・

なのに、失敗
具材のコーンからかなりの水分が出てしまい
形が崩れる

だけど、パンは、ふわふわ
また、リベンジするぞぉ
[PR]

by Redeha | 2011-01-24 16:30 | おいしいもの

おでんを仕込みました

まだまだ寒い日が続くから
土曜日は
おでんを作りました

スジ肉は、羽後和牛 をお取り寄せ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ugowagyu-sato/index.html

A5のスジ肉は、とってもうまい

d0157235_16265812.jpg

そういえば、今月は2度もおでんだわ

※この写真には牛スジを入れ忘れました
[PR]

by Redeha | 2011-01-24 16:28 | おいしいもの

早朝 6時15分の写真



d0157235_1245455.jpg

[PR]

by Redeha | 2011-01-21 12:06 | 趣味の写真

昨日は、御惣菜づくし

これが食べたい !
というのが無いので
ちょっとずつ選べる惣菜屋で何点かみつくろいました

食べたいと言う意欲がないと人ってダメだと
感じたこのランチ

ご飯は、チャーハン
おかずになますとナス田楽    隣にあるのが、酢豚
d0157235_1221797.jpg


何にも考えてないメニューです

シャキっとしなきゃだわ !
[PR]

by Redeha | 2011-01-21 12:03 | 日々

大人の美味しい時間

d0157235_1225847.jpg

ビールを飲んで
美味しい料理を食べて
ワインも1本あけちゃいました

帰りは、寒いけど
やっぱり「外飲み」はいいよね 069.gif
[PR]

by Redeha | 2011-01-20 12:26 | おいしいもの

うまい、ドレッシング

先日 北海道物産展でゲットした
美味しいドレッシング

トマト味
とっても、濃厚です。
葉物にたっぷりかけていただきました

d0157235_15394082.jpg

ハッパだけだと、うさぎみたいだわ
[PR]

by Redeha | 2011-01-19 15:40 | 日々
line

残したい大人の時間


by Redeha
line