<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ローストビーフと賀茂ナス

数年ぶりに作ってみました。
"ローストビーフ''
今回は、肉のハナマサで
超超安い「本日のお買い得」という 肉を購入
失敗するかなぁ~~と
自身が無かったので・・・すが・・・
まあ、こんなもんかって出来になりました。


良く料理本では、オープンを温めて200度でとありますが
私は、170度で1.5キロの肉の塊を40分かけて焼きます。
焼きあがりは、ホイルに包んで1時間放置
のつもりが、2時間以上放置していたので
希望の超レアっぽさが
少なく、ちょっと不満


こんな感じに出来ました。
d0157235_119189.jpg

この日は、丹波の黒豆の枝豆(これって、この時期限定なんだよ)に
d0157235_11201534.jpg

マグロの山かけ
ビールです。
ほぼ、おっさんメニュー(笑

タレは、おろしポン酢が一番!
超超安い肉でも、美味しくいただけました。
ちなみに、この肉100g88円だったのよねぇ~~(笑

肉のハナマサ 万歳 !!
[PR]

by Redeha | 2010-10-26 11:16 | おいしいもの

八天堂のクリームパン

たまに、購入するのだけど
テレビで取り上げられたお陰で
長蛇の列

今回のは、生クリームのクリームパン
d0157235_10582116.jpg


冷たくて
しっとりしてて
ふわふわ ?

まぁ~
長蛇の列が出来るのもわかる気がする

けど・・・
私は、5分以上は並ばないかも 
[PR]

by Redeha | 2010-10-26 11:00 | おいしいもの

初秋

めっきり寒くなりました

自宅近くの公道にかわいい花 発見

d0157235_11482171.jpg



なんとも、愛らしい


そして空を見上げると

やっぱり

秋らしい 空

すがすがしい1日でした

d0157235_11492420.jpg

[PR]

by Redeha | 2010-10-20 11:50 | 趣味の写真
line

残したい大人の時間


by Redeha
line