<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


スカイツリーと東京タワー

写真好きには、絶好のロケーション

偶然に見つけた場所からは

ばっちりふたつが向かい合わせ


d0157235_1324784.jpg

工事途中のスカイツリー(右写真)

d0157235_13243458.jpg

街中に溶け込む東京タワー(左写真)


ここは
月島

かちどき橋もライトアップされて
いい夜でした

d0157235_13254777.jpg



スカイツリーのアップは、こんな感じ

今度は、昼間に来てみよう

d0157235_13262460.jpg

[PR]

by Redeha | 2010-07-20 13:28 | 趣味の写真

また ちびっこいカルガモ見つけたよ

6月2日に見つけたカモちゃんは、ずいぶん大きくなっていて
あんまり、かわいくないなぁ~と思っていたら(笑

別の親子を見つけたよ

この写真は、7月11日撮影したものですが
ちびたのくせに、ちゃんと泳いでるしぃ~と思いながら
パチリ

d0157235_1233432.jpg


ちびたは、かわいいね
[PR]

by Redeha | 2010-07-12 12:04 | 趣味の写真

夕方の空は、なんだか怖い

赤いのは、太陽が沈むからなのだろうけど・・・

雲とのコントラストは、ドクドクしいな


でも、そういうドクドクしいものにそそられる

d0157235_11564059.jpg


なんだか、アラジンの「ジャファーの逆襲」を思い出す。
[PR]

by Redeha | 2010-07-12 11:58 | 趣味の写真

どちらがお好き?

カメラを持ち歩いていると
ついつい、シャッターを押してしまうのですが
オートじゃつまらない
だけど、たいした知識などないので
適当にガチャガチャしてみる・・・


d0157235_11521254.jpg



d0157235_11522854.jpg


どっちがいいかなぁ~~

椅子にピントを合わすか合わさないかで

雰囲気の違う写真になるのね


ここは、目黒にある東京都庭園美術館

今は、有元俊夫展をやっています。
[PR]

by Redeha | 2010-07-12 11:54 | 趣味の写真

インターコンチネンタルからの夜景

d0157235_16463495.jpg


インターコンチネンタルからのレインボーブリッジ
ガラス越しだから、いまいちだけど
この風景は癒されます


左手は、お台場
右手は、大門方面のオフィス街
夜中にも関わらず
仕事してるオフィスがかなりあるのに
驚いたよ

日本人は、勤勉だね
まぁ 頑張りたまえ(笑う
[PR]

by Redeha | 2010-07-07 16:51 | 趣味の写真

カルガモの親子

d0157235_16281017.jpg


6月2日何気に川辺を除いて見たら
まぁ~~かわいい

都会にこんな光景を見つけると
心が和みます

殺伐とした(私だけか?)このご時世
ピヨピヨ鳴くコガモは
癒されます ♡

1匹くらい捕っても(笑

いらぬ考えをおこしたが
私は、育てられる訳もなく・・・

写真だけに納めることにいたしました

最近では、泳ぎも上手くなり
川に顔を突っ込んで
餌取りに必死

来年は、もっと増えるのかなぁ~~?
増えたら増えたで
「ピィーピィー うるさいねぇ~~022.gif」なんて
言うのが常なんだよね (笑
[PR]

by Redeha | 2010-07-07 16:36 | 趣味の写真
line

残したい大人の時間


by Redeha
line