カテゴリ:手作り( 3 )


和柄の手作りネコちゃん

ひとつづつ、手作りというこのネコちゃん
おばあさんが手間暇かけて
作っていて、人形たちの顔がとっても、やさしい
ついつい連れて帰ってきてしまいました。
d0157235_18235492.jpg

おばあさんは、片目が見えなくなってしまい
針仕事がはかどらないのよぉ~と、おっしゃっていましたが
とっても、細かい手作業に脱帽

月曜日にだけ1階に下りてきて販売しているようですが
今度は、おじぞうんさんでも買おうかなぁ~

今の時期は、かわいいお地蔵さんがサンタの格好をしていたり
見ているだけで、楽しいです。
どんどん、増えるかもね。
[PR]

by Redeha | 2011-11-21 18:29 | 手作り

バジルの苗が・・・

今日は、一日中雨なのかな?
ベランダのハープたちが、あちこちに倒れ掛かっている
かわいそうだなぁ~と
眺めていたら
どこからか、にんにくのいい香り

おっと
ひらめいた !
今夜は、ジェノベーゼソースをこしらえてみようかな・・・
d0157235_15142555.jpg

右は、雨でもやっている外の風景

もっとわさわさなるのかな?
でも、また育つんだから
第一弾収穫祭 (笑

雨でなぎ倒される前に
お口に入れましょう


作り方はクックパットを見てね

突風に飛ばされないよう、行ってきます。(笑
[PR]

by Redeha | 2011-11-19 15:20 | 手作り

キーホルダーを作ってみたよ

キットになっているものがあるので
どうかなぁ~と思いながら購入

d0157235_1250930.jpg

かわいいじゃぁ~ん

とっても、簡単

次は、パーツを買ってきて
自分流に作ってみるかな
[PR]

by Redeha | 2011-08-08 12:51 | 手作り
line

残したい大人の時間


by Redeha
line