カテゴリ:日々( 81 )


日々の食事

毎日ビールを頂くわたし
数日前までの猛暑には
バテバテでした
つまみなしのビール生活が続いておりますが
このままでは、イカンと思い
サッパリ系だけど、用意して頂くことにしてみた

また、健忘症防止に気まぐれだけど
アップしていこうと・・・
心に決めた(笑)

d0157235_13314188.jpg

なんてことのない食事です

でも、ポテトサラダならぬ、アポカドサラダは絶品でした。
マヨネーズ+酢を入れることで
夏バテぎみの体には、goodです。



翌日は
d0157235_13342151.jpg

ハモとサーモンの炙り
クラッカーに添えるペースとは、エビ
なかなかコクのある味わい


たまには、ガッツリ食べたい時があるので
厚揚げの中華炒めを作ってみた
これには、豆板醤と酢を入れることで
さっぱり頂けます。

なんだ、かんだ、言いながら
結構な食欲があるのに
驚いた(笑)
[PR]

by Redeha | 2011-08-23 13:43 | 日々

出会いと別れ

先月末で会社を去る人がいた
この人
最終的には
東京での職探しはせず
故郷に帰ることに・・・

もとの巣に戻るだけなんだけど
20年も都会生活を送っていたら
便利さと、速度の違いに
戸惑わないかなぁ~?とか

なにかと、不便でストレス溜まらないかなぁ~?とか

余計な心配をしてしまいます

でも、その人が決めた道だから
頑張れぇ~と

精一杯のエールで送り出しました

仲の良かった人だから
やり取りはするだろうし、
「田舎の恵み」をお裾分けしてくれると言っていたので(笑)
そちらの方も楽しみにしています

人生の一部にすぎない人だけど
一瞬でも関わりのある人を
出来れば、一生の「友」としたい

だから、出会った人は大切にしないとね
って
心に決めた一日でした

オイオイ そんなこと、みんな知っているよって・・・突っ込まないでね

送別会は、本人希望で安い居酒屋でパァ~ってやりました
d0157235_12403919.jpg

[PR]

by Redeha | 2011-08-01 12:42 | 日々

長瀞へ

先日 長瀞に行ってきました
川下りと、かき氷を食べに(笑)
d0157235_11402254.jpg

ほんとは、夏休みにSLの写真撮影に行きたかったけど
急きょ
来てみました

平日なんだけど、
大学生のカップルらしき人たちが
かなり来ていて
賑わっていたけど
夏休みは、近辺の駐車場が満車になるとのこと
なんせ、混雑と並ぶのが嫌いだからね

空いていて良かったということで。。。029.gif
d0157235_11433129.jpg

風情があるよね

長瀞と言えば
絶対立ち寄りたいのが
阿左見冷蔵のかき氷

だけど、長蛇の列だったら、諦めようと思っていたら
連れが「絶対食べたい」と
わがままわ言うので
並ばせて !(笑
頂くことに

d0157235_11472732.jpg

出てきた時は、
大きさにびっくり
絶対食べれないよねぇ~~
なんて言いながら
ペロッと頂いて
いつもは、キィ~ンて頭が痛くなるのに
全然平気
やっぱり
氷に秘密ありなのね

氷の後は
「野さか」の豚丼
豚丼かぁ~ と
あなどるなかれ!
味噌醤油に付けられ
香ばしく焼き上げた豚ちゃんは、とってもジューシー
d0157235_1152828.jpg

さっそく、自宅で
酒粕+味噌醤油で作ってみたら、これまたハマる旨さ

車で遠出は久しぶりで
〆は
立ち寄り温泉でひとっ風呂
d0157235_1155399.jpg


満願の湯

連れがしっかり調べてくれていたので
スイスイ行動が出来て
とっても楽しかった

次は、明野のひまわりって言っていたけど。。。
行けるかなぁ~~

お誘いありがう
ねっ053.gif
[PR]

by Redeha | 2011-07-28 11:56 | 日々

熱海に戻って、行った先は。。。

天気にも恵まれ
船に揺られて
熱海で向かった先は、
d0157235_115786.jpg

熱海城


なぁ~んて

そうじゃなくて・・・


誰もが一度は行きたいと思っている


d0157235_116695.jpg

あいじょう岬(愛鍵岬)


なぁ~んて

本当は。。。





その裏にある

d0157235_1164541.jpg

秘宝館(笑)

HPもあるから、気になる方は見てね
熱海秘宝館

私は、別の地で行ったことがあるんだけど、
2名の方々の願いで行くことに!

1700円の入場料は、チョイ高いかな?

でも、たっぷり2時間見学して
大満足の様子(笑



次に足早に、向かったのが城ヶ崎海岸

d0157235_1110189.jpg

何度来ても怖いよね

平日だけあって、ひっそりしていたけど
喧嘩中のカップルだったら、嫌だよね

ここから、かなり歩いて
ボラ納屋でランチをすることに

秘宝館でぐったりした私は
定食というより
新鮮な金目鯛の刺身が食べたく
刺身+味噌汁とビールを頂くことに

昼からのビールは、至福の幸せ 
d0157235_11143997.jpg


ボラ納屋を出ると。。。

海と一体化したプールと足湯
もう少しで、でっかいプールに落ちるところだったよ
d0157235_1114575.jpg


足湯はかなり熱く
海岸から歩き疲れた旅人を癒してくれました


こうして、初 ! 初島旅を満喫しました。

1.コメダ珈琲
2.初「初島」へ
3.初島 散策
4.エクシブ 初島の夕食
5.熱海に戻って行った先は。。。終了
[PR]

by Redeha | 2011-07-28 11:21 | 日々

初島 散策

少し涼しくなったところで
島を1周することに

初島は、外周4キロとかなり小さい島
1時間ほどで、島を1周計画

ホテルからすぐのところに
灯台とアジアンガーデンがあり       
(右の写真は、スカシカシパンという貝中川翔子が以前ローソンでプロデュースしたパンの原型です)
d0157235_1121526.jpg
d0157235_11212528.jpg

海に出たいなぁ~
砂浜はないのかなぁ~なんて見ていると

どうやら、砂浜はないらしい。。。
ダイバーたちが
潜っていく道を見つけて、足をつけてみる
海は、透き通って 超きれい

島のアチコチに南国っぽい植物が沢山あり
中でも
「タンシウチワ」というサボテン科の植物は
いたるところが、花盛り   (右側の写真)
d0157235_11311110.jpg


ソテツも新芽が出てどんどん大きくなろうとしている

d0157235_11254796.jpg

この島では、ネコたちがかわいがられているのか
逃げたりしないで、呑気に夕寝
d0157235_11265684.jpg


そうこうしているうちに、港に到着
すっかり陽も落ちかかり
きらきら輝く海が
哀愁を漂わせている
d0157235_112899.jpg


とっても小さな島だけど
綺麗な海と、自然に囲まれた
良い時間を過ごした気がします

都会だと感じられない「何か」がとてもいい思い出になりました
そして、大きな海を見ていて
ちっぽけな事に、こだわっていた自分を発見
自然の流れは、変えられない
その流れに乗っていけば何とかなるよ !
と、勇気と聡明な心を貰った気がします
[PR]

by Redeha | 2011-07-07 11:48 | 日々

初 「初島」へ

先日、初島のエクシブに行ってきました
ちょっと、早い夏休み
みたいな、プチ旅行

エクシブは、部屋が広いのが何より満足
今回のところも
広々

d0157235_10474021.jpg

エントランスがドバァ~と吹き抜け

世の中節電モードだから
この吹き抜けは
超「あつい」 (汗008.gif

最上階の8階はレストランとお風呂
お風呂は、海洋深層水らしくしょっぱい

お部屋は、ベットルームが2つ
d0157235_10495728.jpg

こんな感じ

汗ダクだったから、取り急ぎ乾杯~
d0157235_10504616.jpg


お風呂にしようか、プールか
はたまた、島を散策しようかと
迷った挙句・・・

散策をすることに !

散策は、のちほど

※初島に向かうときの写真を忘れていました
d0157235_11504543.jpg

[PR]

by Redeha | 2011-07-07 10:54 | 日々

コメダ珈琲


コメダ珈琲にて

キンキンに冷えたアイスコーヒーとフィッシュバーガーを頂きました。

これから、初島に向かいます。

d0157235_1264240.jpg

[PR]

by Redeha | 2011-07-06 12:07 | 日々

手作りは、楽しいね

最近時間を見つけては、手作りワークをしている
今回は、ピアスを作ることに。。。

d0157235_11374324.jpg

なかなかの出来(笑

d0157235_11475381.jpg

d0157235_1148123.jpg

[PR]

by Redeha | 2011-06-22 11:49 | 日々

五右衛門のパスタ

訳あって
原宿下車

ふらふらと街を歩いて
ふと、気がつく

この街
美容院多いねぇ~~

って、前からじゃんと
言われそうだけど・・・

こんなに密集してても
商売として成り立つものなんだ・・・と

秋葉原的かなぁ~
なんて、妄想してみた(笑

幼児を済ませ、
食事をすることに

この界隈良く分からないので
無難なところで、
五右衛門のパスタを頂く

連れとシェアすることに
どちらも、美味しく頂きました
d0157235_11392964.jpg

[PR]

by Redeha | 2011-06-20 11:39 | 日々

イエローカンパニーのスープカレー

スープカレーって
急に食べたくなりませんか?

私は、「急」がやたらと多いんだけど
昨日は、ここの←店も指定して、選ぶカレーも既に決めて行く

猛烈に食べたくなったスープカレー

この日は、キャベツとベーコンの3辛にした

今日は対した辛さじゃなかったから。。。

チリパウダーをこれでもか状態で投入 !!

やつぱり、

次は4辛にしよぉ~~

d0157235_11259100.jpg

[PR]

by Redeha | 2011-06-09 11:04 | 日々
line

残したい大人の時間


by Redeha
line