カテゴリ:おいしいもの( 72 )


いただきもの

最近、甘いものを結構頂く
この日は、
これ !
d0157235_12244048.jpg

1つは、食べてみる
でも残り4個 (汗

それだけじゃなく

この日は、大盤振る舞いしたかったらしく

これも !
d0157235_12262564.jpg

頂いて早々
相手に食べさせた(笑

でもさぁ~
どっちも、賞味期限1日だけなのよねぇ~~
誰が食べるんじゃ 
[PR]

by Redeha | 2011-03-02 12:27 | おいしいもの

串の坊にて

ランチビールを頂きながら
串カツを食らう

d0157235_11233832.jpg


ここのは、品の良い味
大阪の串カツは
こんなに品は無いはずなのに・・・(笑)
品がなくても、うまけりゃ、いいやン
ってね
[PR]

by Redeha | 2011-02-22 11:25 | おいしいもの

焼肉を食う !

この日は、ガッツリ焼肉

これでもか !というくらいの注文

肉も食べるけど
酒もがぶ飲み(笑)

マッコリーに至っては
750mlを一人呑み
マッコリーは、生に限るね

d0157235_11262643.jpg

最後の方は、写真の取り忘れがあったけど
ハラミ2人前
ホルモン2人前

お会計が恐ろしかった


だけど、この店でどんなに食べても
翌日の体重は、マイナスなんだよね
不思議・・・
[PR]

by Redeha | 2011-02-18 11:28 | おいしいもの

ひもの屋へ行く

チェーン店のひもの屋へ行ってみた
d0157235_11213267.jpg

店内の雰囲気もいい感じ
料理も鮮度が良く
焼酎に関しては酒屋価格で安いんだ

この日は、ホッケの半身を頂いたけど
ご飯と味噌汁が欲しくなるね

今度他の店舗に行ってみよう
居酒屋 結構いいかも !
[PR]

by Redeha | 2011-02-18 11:24 | おいしいもの

シナモンロールを作る

パン作りは、大好きなんだけど
作りたくなるのが、忙しい時

昨日制作意欲がわけばいいのに
なぜに、忙しくなるとわくのか・・・ワケワカメ ♪

でも、こうなったら止められない
粉も微妙に足りないけど・・・
ムリクリがんぱってみました(笑)

d0157235_1371092.jpg


ふわふわのが出来ました。

シナモンロールと、ハムロール


忙しい時に無謀なことをするのは、癖なんだけど・・・
ストレスがたまっている時なのよね(笑)

パンこねこねで、ストレス解消しています
[PR]

by Redeha | 2011-02-14 13:09 | おいしいもの

古無門

雪の降る中
ちょっと遅めのランチ

ランチって行っても
いわば、「早呑み」 (笑)

この日は、日本列島 雪一色ってな感じ
お家にいればいいのに、嬉しくて(前世は、犬だったのか?)

早くからウキウキ

d0157235_1256171.jpg

雪って言っても、東京のはこんなもの

今回は、交通網がマヒしなくて良かったけど
雪深い地方の方には、笑われるよね

この店
鉄板焼き ?っ~か
お好み焼き・もんじゃ  他焼き物の店

この日は、めちゃ お腹をすかせていたので
沢山注文

d0157235_1258347.jpg

きのこ炒め、トントロ
このトントロは、梅とワサビで頂きましたが超うまぁ~~
早々、まねっこする予定(笑)

カレーもんじゃを注文したが
これ、私的には 失敗

〆にそばメシもペロッと完食

良く食べました。

たっぷり、食べたらいつものごとく帰るのが嫌になりました。
[PR]

by Redeha | 2011-02-14 13:01 | おいしいもの

居酒屋ランチ

最近は、居酒屋さんがランチ営業をしているのですが
大体が、味が濃く
皿が汚い
ってのが定番(ちがうお店があったら、ごめんなさい)

今日の店も例にもれず・・・
しょっぱい

めんつゆだくだく入れたそばは、血圧が高くなりそう(笑)

d0157235_17204628.jpg


ご飯は、麦飯とろろだったので
考えてることだけは、わかってあげました
[PR]

by Redeha | 2011-02-09 17:22 | おいしいもの

インドカレー

今日のランチは、焼肉 !
と決めていったら、その店はお休み

チェッ ってことで
ぶらつき、見つけたのがインドカレー

はずれかなぁ~~と思っていたら

失礼しました。
当たりですよ。
特大ナンはアツアツの焼き立て

d0157235_17174797.jpg

また、いきまぁ~す
[PR]

by Redeha | 2011-02-09 17:18 | おいしいもの

ピザ ランチ

みんなで、シェアして食べることにしたのが
パスタ&ピザ

d0157235_14212355.jpg

ピザは薄めの生地でふんわり系

パスタは、クリーム系がインパクトに欠けるけど
サッパリ系のジャンルだとしたら、〇

わいわいがやがや美味しく頂きました
[PR]

by Redeha | 2011-02-02 14:23 | おいしいもの

大戸屋ランチ

またまた大戸屋に行ってきました
この日は、ネギダレ唐揚げ? かな

d0157235_1271139.jpg

注文後に作るのかな?
唐揚げが、ムネ肉だけどジューシーでした


ランチ後は、野暮用で高輪プリンスへ
時間があったので庭園を散策(寒)

寒くても、あちらこちらに梅が咲いています
日々、季節がめぐるのね

d0157235_1292870.jpg
d0157235_1293924.jpg

このホテルのバルコニーは、なんとも愛らしい
[PR]

by Redeha | 2011-02-02 12:10 | おいしいもの
line

残したい大人の時間


by Redeha
line