カテゴリ:おいしいもの( 72 )


ユッケ

あの焼肉屋の事件以来
足が遠のいていた
焼肉ですが・・・

「食べたいねぇ~」
「あるかなぁ?」
「あるよ」←見切り発車(笑)

ってことで
いつもの焼肉店に行きました

すると。。。

店主

「ユッケは無いんですよぉ~~  あッ 

レバ刺しもないよぉ~~   」

コテッ


やっぱりねぇ~と思いながら
なんか、寂しかった

でも、和牛のたたきはありますよと
嬉しいお言葉

どんなに、生肉がすきなんだか。。。ね

美味しく頂きました

d0157235_16471886.jpg


質問     ユッケが食べれる日は、いつになるのでしょうか?

         (笑)
[PR]

by Redeha | 2011-05-23 16:49 | おいしいもの

チーズケーキを頂きました

ケーキなんて、自分では購入意欲が湧きませんが
頂いたらべつもの・・・

ちょっと食べたくなる

甘いものは得意でない私の好みを知っているのか
チーズケーキを買ってくれた同僚

ありがとうねぇ~~

d0157235_1630205.jpg


パン屋さんが作っているんだって
素材にこだわりがあるらしいが・・・

わかんない アハハ
でも、美味しく頂きました
[PR]

by Redeha | 2011-05-23 16:31 | おいしいもの

マダムシンコの美味しいもの

先日、テレビで紹介していたバームクーヘン
一度食べたことがあったけど
味の記憶かになくなっているので
食べたいなぁ~と思って検索していたら・・・

見つけました

楽天市場って便利よねぇ~~
なんだって買えちゃうんだから !

それにしても、人気ランキングNO.1なんて 
凄すぎる

マダムシンコの美味しいもの←美味しいものに飛んでいきますよぉ~

一度食べたら、惚れちゃうかも ♡

早く届かないかなぁ~
[PR]

by Redeha | 2011-05-12 13:12 | おいしいもの

富山のお土産

新物
って袋に書いてあったけど
ほたるいかは今が季節なのか?

しかし
これ・・・
d0157235_14525911.jpg

こんなに干されて
ペッチャンコ

味は、みりん干し?甘め
酒のアテにピッタンコ


もうひとつは、
女子に大ブームの生姜スープ
生姜は、身体を温め
代謝を上げる優れもの
d0157235_14544753.jpg

まして、スープとなれば
お腹も膨れて
ダイエッターには、最適

どうも、ありがとぉ~~
[PR]

by Redeha | 2011-04-19 14:56 | おいしいもの

春になると食べたくなるもの

春になると、体がリセットしたいらしく

というより、冬に貯め込んだ脂肪やら毒素を体外に排出したいらしく
季節の毒だし効果のあるものや生で酵素たっぷりの食事が欲しくなる

そういえば、ふきのとうやたけのこ等の「えぐみ」の多いものも
あくの強いものは、春のもの?

私は、生野菜が無性に欲しくなるので
ここのところ
ジューサー・ミキサーが大活躍
これ、すぐれもの !

人参もガァ~~~ってジュースにしてくれます(笑

先日20キロの人参の買い占め(うそですよ)
人参の消費に
いつものごとく
ジーサーで
毎日作っています

知人に、ミキサーでリンゴ・バナナを入れると美味しいよぉ~~と言われ
作ってみました。
d0157235_11455517.jpg

ここに牛乳をプラス

どれくらい出来るのか?楽しみにしていたら・・・

ゲッ
具材が多いのか、牛乳を入れても入れてもとろみが強すぎ・・・
ありゃゃ
結局1リットルの牛乳を使い
d0157235_11473072.jpg

こんなに出来てしまいました。


味は、good !
量が多いよぉ~~
[PR]

by Redeha | 2011-04-18 11:55 | おいしいもの

沖縄からの恵み

先日知人より頂いた
パッションフルーツ
d0157235_14412299.jpg

このプチプチごと頂く
ちょっとだけ酸っぱいフルーツです


その前は
カニステルという実を頂いた
d0157235_1442145.jpg

形は、アボカドの様ですが
味は、作る工程で味見した
スイートポテトの様な感じ
芋に、フレッシュを入れた感触
でもって、フルーツなのに。。。
とっても、喉が渇く一品です。

次にとっても珍しいアテモヤ
見た目は、ガメラのよう
d0157235_1446383.jpg


切ってみると
中は、クリーム色
味はアイスクリームだね
「畑のアイス」とも言われているそうです。

このぶっさいくな風貌を一番はじめに食べた人は誰だろう???
その人は、偉いわ 

パッションフルーツはもちろん
カニステルもアテモヤも美味しいですよ
東京ではめったに食べれない品々

どうもありがとう 053.gif
[PR]

by Redeha | 2011-04-12 14:49 | おいしいもの

春の恵み

この時期の食べ物はとかく「えぐみ」があるものが多いが
実は、そのえぐみは理にかなっているようです

デトックス効果というのかな
冬に貯め込んだ毒素を
春の恵みで浄化させてくれる

ふきのとう
うど
木の芽
タケノコ

どれも調理にひと手間かけることで
えぐみが消えて
御馳走に変化します

今回は、タケノコ

d0157235_12425497.jpg

かなり
デカイです。

この大きいものが、6本
ひと手間が大変でした。
詳細は、後日
[PR]

by Redeha | 2011-04-07 12:49 | おいしいもの

まる

小さい階段を上ると
細いカウンターのある和風の飲み屋

カウンターは福島から移築した大黒柱を使用した
ちょいと、素敵な店内

つみまは、「おやじが作るおふくろの味」って書いてあるけど
まあまあ 「うまい」

店主の明るい話し方が
常連になっちゃうぞぉ~と
思わせてくれる

d0157235_12413581.jpg


ビールにハイボールを頂きました
[PR]

by Redeha | 2011-03-02 12:42 | おいしいもの

イタリアンを食らう

最近、とある街に出没し
夜な夜な飯を食らっています(笑

この日はパスタ
小洒落た店内は
地元のサラリーマンが呑み+食事ってな感じで
わいわい賑わっている

d0157235_12364264.jpg

冷菜から始まり
〆のピザまで
食べて二人で、2800円
後は、飲めば飲むほど高くなる(笑
でも、とっても、お得 !

また行きたいお店が増えました
[PR]

by Redeha | 2011-03-02 12:38 | おいしいもの

日曜日のうたげ

日曜日、出かけて疲れたので
ご飯を作るモード ゼロパーセントだった私は
早々に「寿司モード」に切り替えた(笑

ガッツリ食べたいわけじゃないけど
本能のままにしていたら
こんなになった
寿司屋に行ったら、ウン万円になるところ
デパ地下で
厳選したネタものを購入し、5千円でお釣りがきた
お家で豪華ご飯 でもってこの値段は、リーズナブル
お得感満載

d0157235_12295923.jpg

シャリが小さいから
1人前は食べれたが
穴子や大トロの巻物は、パスしたけど
食べざかりがいたので、無駄にすることなく完食出来ました
[PR]

by Redeha | 2011-03-02 12:34 | おいしいもの
line

残したい大人の時間


by Redeha
line