カテゴリ:おいしいもの( 72 )


初マツタケ

今年の初物
松茸をランチでいただきました

この日は、午後から終日 いやぁ~な
ことがあるので
ランチで景気づけ(笑)

どこ産のかは知りませんが
美味しいです

今年は、国産よりも外国産のものが
ある意味価値があったりしてね。。。

d0157235_18131475.jpg

なんだか、写真の色味が赤いですね
[PR]

by Redeha | 2011-10-20 18:14 | おいしいもの

西陽の射す午後・・・

昨日、西陽のきつい中
トコトコと誘われていった喫茶店(笑)

ちょいとかわいく
ケーキなんぞを注文

これは、バナナプリンケーキ
かな?

とっても小さいから
完食できたけど

やっぱり甘い

d0157235_16513159.jpg


たまには、いいね

女の子みたいで 003.gif
[PR]

by Redeha | 2011-08-02 16:52 | おいしいもの

さいぼし

「さいぼし」ってご存知ですか?

私も初なんですが・・・

d0157235_16451117.jpg

馬刺しの燻製なんです

今回は、特上を頂いてしまい
恐縮していたのですが

一口食べると
病みつき
少しづつ、頂くことなんてできなぁ~い
どか食いしてしまう

気になる方は、
こちらへ
[PR]

by Redeha | 2011-08-02 16:48 | おいしいもの

三田製麺所

都内のあちらこちらにあるつけ麺店
いつも「並」を注文するが
どうしてもワンランク上(笑)300gに挑戦したく
注文してみることに・・・
プラス贅沢ランチにしたくて、三田盛り(チャーシュー、たまご、のり)のトッピング
d0157235_11575988.jpg

あ~~~

楽勝楽勝
なんて言っていたけど

やっぱり無理

つ~か
並の200gも食べれず、撃沈

同行者に「食べるぅ~~」と聞いて見ると
心良く引き受けてくれることに
(ありがとう)

同行者は、大400gの注文と
私の分
たぶん、160gを
完食して
カエル腹になったと
睨んでいましたが、
何事もなかったように
澄まし顔

次からは、「並」にします。
お店の人ごめんなさい。同行者の〇〇君ごめんなさい
[PR]

by Redeha | 2011-07-28 12:04 | おいしいもの

エクシブ 初島の夕食

随分まのびした日記になってしまったが
やっと初島での夕食にあり付けた(笑)

まずは
北京ダックと彩野菜の盛り合わせ
d0157235_10234683.jpg

食べる気まんまんだったからか、写真がぶれぶれ

品良くかわいく盛られた野菜たち

d0157235_10264071.jpg

空豆と玉葱の揚げ物と広東風焼売

次に出たのは
ふかひれと鮑、芽かぶのとろみスープ

近海産伊勢海老のグリルトウチのソース

活け〆鮮魚の中華風のお刺身

富士幻豚ロースのウーロン茶オーブン焼き玉葱ソース

中国おこわの上湯スープ仕立て
d0157235_10315540.jpg

伊勢海老の焼き方は、抜群
ほんのり生で
ボソボソ感が無く
トウチは、唐辛子の中に詰めて
焼いたもの
これ、好きかも

富士幻豚は、以前お取り寄せのしゃぶしゃぶをしたけど、文句なしの美味しさです

ここまでで
カエルの様なお腹になっていた私
デザートは、別腹よ !
と良く言うけど・・・

酒飲みの私は
写真だけ撮って終了
私には、別腹はありませんでした。(笑)

d0157235_10354199.jpg


とっても、贅沢な夕食を頂きました。


食休みしたら、しょっぱい温泉とやらに行きましょう。


あ~~
ごちそうさまでした。

翌日は、熱海に戻り城ヶ崎海岸へ

でも、その前に同行者の希望であるところへ寄り道。。。

「あるところ」とは?(笑)
[PR]

by Redeha | 2011-07-28 10:41 | おいしいもの

沖縄からの恵み

この時期の嬉しいものと言えば


じゃじゃぁ~~ん
これ!
d0157235_1429496.jpg

すごいでしょ~~


切って見ると
d0157235_14301929.jpg

Oh!
ジューシ~~

d0157235_1430543.jpg

切れない包丁で皮をむいたせいか
マンゴージュースがいっぱい

美味しく頂きました
[PR]

by Redeha | 2011-07-19 14:31 | おいしいもの

やさい屋めい 

またまた、野菜不足かなぁ~~と思い
早々
やさい屋めいさんへ行ってきました

ここで頂くものは、いつもの アレ

d0157235_10411584.jpg

やさいのしゃぶしゃぶです。
今回のすり流しは、新たまねぎでした。

食前に頂く、すり流しは
胃に膜を張ってくれるようで
家庭でもおすすめ

作り方は、こちら
[PR]

by Redeha | 2011-05-31 11:01 | おいしいもの

テールスープと炊き込みご飯

国産牛のテールを1キロ買ったのでコトコトと煮込んで
スープ以外にも
炊き込みご飯を作ってみました

なんともいえない、コク
こんな出汁がでるなんて
時間をかけて作った甲斐があり大満足

d0157235_11353271.jpg


肝心のスープは
これ !
d0157235_11375282.jpg

時間が経つと、周りに脂が浮くけど
取っても取っても、出るんだよねぇ~~
次の課題は、脂の完璧除去作(笑)

でも、めちゃうまかった 001.gif
[PR]

by Redeha | 2011-05-26 11:40 | おいしいもの

カレーランチ

d0157235_11275728.jpg

1000円で2種類のカレーが選べて

超デカイナンが熱々で来るこの店
かなりの人気店

チャイもついての値段だから、超うれしい~~
[PR]

by Redeha | 2011-05-26 11:29 | おいしいもの

かめろん

いまどきのパンやさんは、ダジャレちっくなのが好きなのか?
カメ メロン を「かめろん」と絶賛販売中(笑)

d0157235_1118239.jpg


こんな愛くるしい
「かわいい~~」と思ったものでも
女子は平気でぱくつく(デヘヘ)

味は、メロンぱん

なんか、おもしろくないなぁ~と思った1日でした
[PR]

by Redeha | 2011-05-26 11:20 | おいしいもの
line

残したい大人の時間


by Redeha
line