カテゴリ:おいしいもの( 72 )


八天堂 のクリームパン

頂いちゃいました。
お味は、5種類

息子たちは、生クリームとカスタードが好きで、ケンカしてました(笑

私は、小倉が好きだから、ゆっくりいただけます

d0157235_19421242.jpg


d0157235_19423166.jpg


いつも食べてからの写真でごめんなさい
[PR]

by Redeha | 2012-01-19 19:42 | おいしいもの

イブの日は

頂いたワインや
手作りサラダで
みんなでワイワイパーティーらしきものをしました

d0157235_14331486.jpg

かなり高価なワインですが。。。

ガブ飲みです。(笑

サンタさんのついたケーキもうまぁ~い
d0157235_14342550.jpg


今年もあと数日・・・

2012年はどんな年になるのかなぁ~~

すべての人に幸せな年になりますように !
[PR]

by Redeha | 2011-12-25 14:36 | おいしいもの

焼き鳥屋にて

恵比寿にある 炭火焼 桃太郎に行ってきました
焼き鳥屋さんね

d0157235_10442779.jpg

軟骨のからあげ
ねぎ間
鳥ミンチのレタス包み
レバー

ぎんなんやエリンギも注文
焼き鳥は、沢山食べれちゃう(笑

〆に鳥ごはんを食べようかなぁ~と思ったけど・・・
我慢
このお店結構安いですよ~~
[PR]

by Redeha | 2011-11-26 10:48 | おいしいもの

本日のランチ

午前中のお仕事を終えたので
ご褒美で・・・
お寿司をいただきます

サロンの前にある
阿部寿司さんへ

ランチのバラチラシをいただきました
d0157235_15262025.jpg

ご飯の上に海苔が一帖のって
その上に色々な具がてんこ盛り

パリパリの海苔とおいしい具材が
超goodです。

写真が上手に撮れなくて残念だけどとってもおいしかった

サロンの帰りに是非立ち寄ってみては・・・
朝5時までやっています

阿部寿司はこちらへ
[PR]

by Redeha | 2011-11-22 15:30 | おいしいもの

甘味処

広尾商店街の一角にある甘味処の船橋屋に立ち寄って
くりーむくず餅なるものをいただきました

寒いのアイスなんて !
って言われたけど、
私は熱いのだぁ~~(笑
d0157235_18202353.jpg

真ん中のボテッとしたのが、アイスです。


みなさん知っていましたか?
アイス+きなこ
妙に合うんですよ
って、知らなかったのは、私だけですか・・・
[PR]

by Redeha | 2011-11-21 18:21 | おいしいもの

ゆかりごはん

ゆかりごはんってご存知ですか?
赤紫蘇のふりかけってなところ

最近見かけない
以前は、安い値段でスーパーで買えたのに。。。

食べたいと思うと
あきらめられない(笑

とうとう自分でこさえることらしました。
紫蘇は、梅干しのカメから取り出しました。
水分を絞り、天日干し
でも、天日ではありません。
なぜなら、このところ、風が強くて
自宅に戻った時のベランダの荒れようは
半端じゃありません。

せっかくの自家製「ゆかり」が風に取られてはたまりません
リビングの日の当たるところで
じんわり、ゆっくり乾燥を待ちましょう。

最後は、ミキサーで粉砕すれば完成です。
後日、完成写真アップします。

手作りって、いいですよねぇ~~
d0157235_10483190.jpg

[PR]

by Redeha | 2011-11-21 10:49 | おいしいもの

安納芋

この時期のおいしいものと言えば「おいも」です
ここ数年 はまっているのが
安納芋
レンジで1時間かけて、焼き芋にすると最高においしい
蜜がじんわり出てきて、スイートポテトみたい
食べすぎには、要注意ですが・・・
止まらない

d0157235_1636024.jpg

今回届いたのは
かなりデカい

食べごたえありありよぉ~~

そしてその焼き芋にしたのが
これ
d0157235_16431633.jpg

まいうぅ~
[PR]

by Redeha | 2011-11-17 16:37 | おいしいもの

山形のラ・フランス

日曜日山形から届きました。オープンのお祝いをいただきました。ありがとぉ~~
とっても立派な「ラ・フランス」
凄いねこれ!

大きくて、いい香りがします。食べ方ガイドがついています。
でも、待ちきれない。。。

たべちゃおうかなぁ~

d0157235_10255768.jpg

山形のYへーさん ありがとうございます !

とっても、うれしいで~す。。。058.gif
060.gif070.gif072.gif070.gif049.gif
[PR]

by Redeha | 2011-11-14 10:28 | おいしいもの

鎌倉 まめや

豆が大好きで大好きでという話をしっかり覚えてくださった
Tさま
鎌倉に行ったとき、思い出して買ってきてくださったのですが・・・

伝言で
「おなかを壊さないように・・・」とのこと

凄いわぁ~
心配りばかりでなく、会話した内容までもインプットされている

私は、メモリー不足で記憶障害(笑

大切にいただきます。


そうそう
この方
お気に入りの家具を訪ねて3千里・・・
とは言いませんが
方々に行っては
やっとお気に入りが見つかったそうです。

今度見せてくださいねぇ~~
それも、かなり高価な品のようです。
d0157235_1841372.jpg

[PR]

by Redeha | 2011-11-04 18:41 | おいしいもの

お刺身定食

知人のおすすめのお店にランチに行きました
店は、古い感じなんだけど
魚やさんが経営しているだけあって
新鮮でおいしい
もちろん、安い
なぜか、1階で食べると700円
2階が1000円で、おかずも1品多い
ランチビルなんか
大瓶が500円

宴会になっちゃうよね(笑
私がいただいたのは、刺身+ミックスフライ(エビ・イカ・アジ)

エビはしっぽまで食べちゃいましたよ

今度は、夜行きたいなぁ~~
d0157235_1445431.jpg


その後
東京タワーに行って
増上寺の山門に上り
帰ってまいりました

d0157235_14463797.jpg

今日の〆はコーヒーとケーキでおしまい
[PR]

by Redeha | 2011-10-29 14:54 | おいしいもの
line

残したい大人の時間


by Redeha
line