カテゴリ:趣味の写真( 27 )


明野のひまわり

明野に来たのは初めて
この時期の撮影は
暑い 暑い で さっさと切り上げたいところ

ここも確かに暑いが
山々から心地よい風が吹き爽やかで
ちょっとリゾート気分

d0157235_10581376.jpg

ほら、見てぇ~
一面ひまわりだらけよ

170センチほどのひまわり畑にわさわさと入り
激写 (笑
いいねぇ~~


美味しい蜜がいっぱいらしく
でっかい蜂たちもいっぱい
お願いだから刺さないでねぇ~と思っていたけど
あっちの方は、「我関せず」って
完全無視

おかげて良い写真が撮れました



帰りに富士山の五合目まで行くと
突然の雨

山の天気は、女心より変わるのねぇ~と笑いながら
半袖の我らは、馬鹿丸出し
寒いって 022.gif


世界遺産登録の申請をするだけあって
整備は、完璧
庭師の様な人たちが途中に沢山おりました
だから、行く人はちゃんと、マナーを守らないとねぇ~
d0157235_1165388.jpg

雨に濡れた私たちですが、帰り際に
虹を見ることが出来ました。なんだか、幸せを感じて
「富士山ありがとぉ~~」と叫んで下山しました。単純だなぁ~

もちろん、私たちは
ゴミの持ち帰りから始まり
トイレも我慢(笑
水も貴重でしょぉ~~
とか言いながら
楽しい1日を過ごしました
下山した時は夕方
「ほうとう」を食べないと帰れないよね
の一言で一気にお腹がすき
適当に入った店で
連れのキューピーを撮ってあげるのを忘れたので
この場を借りて
d0157235_11181945.jpg

パチリ

お待たせ!
ほうとうよ
d0157235_11185188.jpg

残念ながら、私の好きなほうとうはチョイ違っていたけど
ご当地物がいただけで、良かったわぁ~


帰りは、立ち寄り温泉「ゆらり」へ
1200円でタオル付きは、メチャお得かも

時折、雨にあたったけど、気に行ったお風呂です。




ひまわり畑も、まだまだ咲き乱れるので
興味のある方は、覗いてみてね
明野のひまわり
[PR]

by Redeha | 2011-08-05 11:20 | 趣味の写真

昨日空をみあげたら こんな雲だったので
パチリ

d0157235_11593716.jpg


地震のまえには、「地震雲」が出るっていうから
見ているけど・・・

これは、どうなんだろう
[PR]

by Redeha | 2011-06-22 12:05 | 趣味の写真

夕暮れどき

d0157235_103227100.jpg


夏に向かうこの季節
夕日がとってもきれい

通り雨のあとの
夕日もきれいだよね
[PR]

by Redeha | 2011-06-06 10:33 | 趣味の写真

オアフの夕日

初日にホノルルを歩いていると
タイミングよく、日没に
わざわざヨットハーバーに行かずして
いい写真をゲット

d0157235_4262332.jpg


オアフ滞在初日だというのに、ラッキーこと
この日は、15時まで買い物三昧
夕方からは、プールと結構ハードでした

詳細は、写真を整理したら
[PR]

by Redeha | 2011-03-11 04:28 | 趣味の写真

上野動物園と湯島天神

この日は、上野方面で野暮用

野暮用すませて近くの湯島天神を覗くと
「梅まつり」をやっていた

梅は興味がないけど行って見るかって(笑)


前日の雪が残っていたが暖かな日差しに
小さな花が嬉しそうに咲いていた
見ごろは、まだだけど
良いね
この雰囲気
d0157235_119476.jpg

絵馬の上にも雪がいっぱい



湯島天神からほど近くに
上野動物園があるから行ってみることら
なんたって、私は年間パスポートとやらを持っている(笑)
どんなに、動物園が好きなのかと
人には、笑われますが
癒されるのよね

d0157235_11111418.jpg

大好きなコユリに一番先にごあいさつ
今日は、お家に引っ込んで居たけど
「コユリ」って呼ぶとカメラ目線をしてくれる
とっても、良い子ちゃん

次は、ゴリラの所で癒されよ
d0157235_1112503.jpg

子供はかわいいねぇ~~
お母さんとお話をしているみたい
この子供ちょこちょこと
親の手から離れちゃ
怒られていた感じだったから
今は、お説教されているのかも

そういえば、3月にパンダが来るから
飼育小屋があちらこちらで建設中

パンダが来たら、混むんだろうなぁ~~
当分行くのは、止めにしよ !
[PR]

by Redeha | 2011-02-18 11:19 | 趣味の写真

早朝 6時15分の写真



d0157235_1245455.jpg

[PR]

by Redeha | 2011-01-21 12:06 | 趣味の写真

寒い日が続くので・・・

こんなに寒いと
外をウロツクなんて とんでもなく
家と会社の往復にて
つまらない毎日を過ごしています

私も、冬は冬眠したいと
常に考えてしまいますが

これは、実現出来そうになく・・・

ただただ、厚着をするしかありません

ちょうど、夕方ウロツイたオフィス街

d0157235_12242955.jpg

人っ子一人いやしない
寂しげです



最近ハマっているのが

d0157235_12275476.jpg

レトルトスープ
これも、寒いからと
お昼を食べに行くことも嫌がっての
苦肉の策(笑)

どんだけ、寒い所に住んでいるんだぁ~と言われそう・・・

肉がついていても、寒いのは寒いと改めて実感

今日は、何食べるかなぁ~
[PR]

by Redeha | 2011-01-18 12:28 | 趣味の写真

1.7~11まで

1.7金
仕事始めの翌日
怠け病がたたりお疲れモード

でもこの日は、「大人は、かく戦えり」という舞台を見に行く

入口には、ざぁ~と花がならびます

d0157235_14473793.jpg

暗かったのでいまいちですが
出演者の活躍ぶりがわかる

内容については、ノーコメントで(笑)



1.8土
d0157235_14503892.jpg


山形の美味しいおもちを頂いたので

念願の大根おろしでいただきました。

が・・・

ガビィ~~ン


作り方が違ったみたい。。。

焼いただけのおもちに、おろしじゃいけないのね。

希望は、火に通してトロォ~ってさせたのが食べたかった。


夕方外を見ると赤く綺麗なヒルズが遠くに見える(笑)

d0157235_14532119.jpg



1.9日

d0157235_14533934.jpg

寒い日が続くと
食べたくなるのが、おでんです。
今回は、気合いを入れて牛スジから出汁を取って頑張りました。

あまりにも多かったのか、本日の夕飯にも出て来そう・・・

いやだなぁ~~

1.10月

世間では、成人式
わが子も成人式(笑)

いまどきの式典って、食事が出るらしい
で、会場はホテルで! !
至れり尽くせりだわ~~

大人の仲間入りしたわが子は、朝帰り     ったくぅ~~

1.11火

久しぶりに整体に行きリフレッシュ
「運動してないでしょ!」って言われて・・・
「運動してますか?」って質問にして下さいと
ちょいと、ムッとした

d0157235_14581252.jpg


この日は、寒かったので
激辛マーボー豆腐麺と春巻きを頂く

いつものごとく、ラーメンは、半分残す
ここは、量が多いのよねぇ~~
[PR]

by Redeha | 2011-01-12 15:02 | 趣味の写真

1.1~5日までの写真

1日1枚は撮ろうと決めていたのに・・・

〇日坊主ってのになりかけ中

なので

アップして行くことにした 

たいしたものはないが・・・

記録に・・・

ボケ予防に(笑)

1.1元旦

あまりの寒さにハワイに行きたいビ~ム

d0157235_13441181.jpg


1.2

おせちに飽きたら・・・カレーじゃないよ(笑)

グラタンさぁ~~

d0157235_13502287.jpg


1.3

2011年初お買い物

d0157235_1351024.jpg



シーキューブのケーキです。全部で10個お買い上げ

この日は、妹宅へ新年のあいさつ

1.4 恵比寿のジャックポットでちょい飲み

d0157235_1354734.jpg


この日は、体調が悪くなり早々帰宅
したら39度3分の高熱にうなされる

翌日は、ケロッとしたいた
なんだったろかなぁ~~

1.5 気合いを入れてバンズを焼く

フワフワに仕上がりバーガーもうまうま

d0157235_13594815.jpg



6日はサーモンの写真があるから

次は、
1.7 日から・・・

今日は、ここまでね
[PR]

by Redeha | 2011-01-11 16:03 | 趣味の写真

初秋

めっきり寒くなりました

自宅近くの公道にかわいい花 発見

d0157235_11482171.jpg



なんとも、愛らしい


そして空を見上げると

やっぱり

秋らしい 空

すがすがしい1日でした

d0157235_11492420.jpg

[PR]

by Redeha | 2010-10-20 11:50 | 趣味の写真
line

残したい大人の時間


by Redeha
line