ゆかりごはん

ゆかりごはんってご存知ですか?
赤紫蘇のふりかけってなところ

最近見かけない
以前は、安い値段でスーパーで買えたのに。。。

食べたいと思うと
あきらめられない(笑

とうとう自分でこさえることらしました。
紫蘇は、梅干しのカメから取り出しました。
水分を絞り、天日干し
でも、天日ではありません。
なぜなら、このところ、風が強くて
自宅に戻った時のベランダの荒れようは
半端じゃありません。

せっかくの自家製「ゆかり」が風に取られてはたまりません
リビングの日の当たるところで
じんわり、ゆっくり乾燥を待ちましょう。

最後は、ミキサーで粉砕すれば完成です。
後日、完成写真アップします。

手作りって、いいですよねぇ~~
d0157235_10483190.jpg

[PR]

by Redeha | 2011-11-21 10:49 | おいしいもの
line

残したい大人の時間


by Redeha
line