初島 散策

少し涼しくなったところで
島を1周することに

初島は、外周4キロとかなり小さい島
1時間ほどで、島を1周計画

ホテルからすぐのところに
灯台とアジアンガーデンがあり       
(右の写真は、スカシカシパンという貝中川翔子が以前ローソンでプロデュースしたパンの原型です)
d0157235_1121526.jpg
d0157235_11212528.jpg

海に出たいなぁ~
砂浜はないのかなぁ~なんて見ていると

どうやら、砂浜はないらしい。。。
ダイバーたちが
潜っていく道を見つけて、足をつけてみる
海は、透き通って 超きれい

島のアチコチに南国っぽい植物が沢山あり
中でも
「タンシウチワ」というサボテン科の植物は
いたるところが、花盛り   (右側の写真)
d0157235_11311110.jpg


ソテツも新芽が出てどんどん大きくなろうとしている

d0157235_11254796.jpg

この島では、ネコたちがかわいがられているのか
逃げたりしないで、呑気に夕寝
d0157235_11265684.jpg


そうこうしているうちに、港に到着
すっかり陽も落ちかかり
きらきら輝く海が
哀愁を漂わせている
d0157235_112899.jpg


とっても小さな島だけど
綺麗な海と、自然に囲まれた
良い時間を過ごした気がします

都会だと感じられない「何か」がとてもいい思い出になりました
そして、大きな海を見ていて
ちっぽけな事に、こだわっていた自分を発見
自然の流れは、変えられない
その流れに乗っていけば何とかなるよ !
と、勇気と聡明な心を貰った気がします
[PR]

by Redeha | 2011-07-07 11:48 | 日々
line

残したい大人の時間


by Redeha
line