やさい屋めい 

またまた、野菜不足かなぁ~~と思い
早々
やさい屋めいさんへ行ってきました

ここで頂くものは、いつもの アレ

d0157235_10411584.jpg

やさいのしゃぶしゃぶです。
今回のすり流しは、新たまねぎでした。

食前に頂く、すり流しは
胃に膜を張ってくれるようで
家庭でもおすすめ







《玉ねぎのすり流し作り方》
新たまねぎ・・・中1個   
だし汁・・・700cc(好みで、かつお・昆布・チキン)
味噌・・・10g
白コショウ・・・少々

●スライスした玉ねぎは、弱火でしんなりするまで炒める
●余熱をとった玉ねぎ+だし汁+調味料を合わせジューサーにかける
冷めたら出来上がり

なめらかにしたい時は、キッチンペーパーでゆっくりこすと口当たりも滑らか~~
でも、我が家は、ガサツだから、そのまんま(笑

これを、洋風に言うと、スープだね(笑
ジャガイモだと、ビジソワーズスープだし
色々な季節の野菜で試してみよぉ
こんな時、ジューサーって便利だわ
[PR]

by Redeha | 2011-05-31 11:01 | おいしいもの
line

残したい大人の時間


by Redeha
line