人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒ブリの季節

寒さには めっぽう弱いけど
この時期は美味しいものがいっぱい。だから、うれしぃ~~

寒ブリは、大漁で激安みたい♪

さっそう近所の魚屋でゲット
寒ブリの季節_d0157235_11102960.jpg

晩酌にブリと
京都ほし山からお取り寄せのキムチを頂きました

http://hoshiyama.ne.jp/
ほし山

ここのキムチは、種類が豊富でアミ入りでうまい
好きなのは、白菜キムチとホタルイカのキムチ

そういうば
韓国に行くと、悩む位の種類があるよね。
そろそろ、韓国も行きたいなぁ~~
革製品が安いし、ショッピング三昧だよね。
(でも、メチャ寒くて冬眠しちゃうかも。。。)

季節を感じる食事を楽しみながら
日々おっさん化しております。(笑)


もう1品作ってみたのが
これ!
寒ブリの季節_d0157235_11195830.jpg

とろとろとんかつ

爆弾コロッケ(笑)

とろとろとんかつは、豚バラ(角煮用)を柔らかく煮込み
塩コショウで味付け
後は、普通に揚げるだけ
結構いけてました

爆弾コロッケはチーズinしたんだけど
こちらもヒット
ジャガイモの段階でマヨネーズとコショウで味付けをすることで
ソース無しでいただます
コロッケは、おうちで作るのが一番だよね

by Redeha | 2011-01-26 11:24 | おいしいもの
line

残したい大人の時間


by Redeha
line