あっという間に過ぎた休日

金土日はゆっくりする予定が
ひょんなことから
外食と飲み会 
やだねぇ~
正月気分がまだ抜けないようです(笑)

ということで
14金は
やさいのしゃぶしゃぶ

連れていった方は
はじめ
「やさいのしゃぶしゃぶですか~・・・・・」って
なんか嫌そう

たけどね
食べてびっくりなんですよ

d0157235_1194966.jpg


肉の出汁がきていてるは、
野菜のうまみが染み出るわ

とっても気に行ってもらいました


1.15土は
自宅飲み
d0157235_11104997.jpg

シャトー・モンペラ2008

楽天での評価も上々
こんなコメントがあります
2008年のモンペラは、生育期の冷涼な気候、そして、9・10月の乾いた暖かな気候により、ゆっくりと熟し、収穫時期は例年より遅めでした。

その結果、ワインは果実味豊かで(赤や黒のチェリー)シルキーでスムース、かつ熟したタンニンとなり、今、とても心地よく楽しめる味わいとなりました。

樽のニュアンスがよく調和し、ワインにクリーミーな質感を与えています。

この日は、家でワインを半分いただいていたら、
゛生麦゛においで~~という電話で
ふらふらと飲み歩き
朝帰りしてしまいました

1.16日
今日は、ゆっくりしたいと
願っていたけど
野暮用で終日おでかけ
挙句の果てに、カメラを持っていなかったので
この日の一枚は
これ !
d0157235_11164885.jpg

綺麗な夕日が撮りたいなぁ~~

さて、今週もはじまりました。
気合いを入れて頑張るぞぉ~
[PR]

by Redeha | 2011-01-17 11:18 | おいしいもの
line

残したい大人の時間


by Redeha
line